2011年10月25日火曜日

日本エイサー、7型Androidタブレット「ICONIA Tab A 100」の予約受付を開始

image

日本エイサーは、本日10月25日より、コミックサイズの7インチAndroidタブレット「ICONIA Tab A 100」の予約受付を開始しました。Wi-Fiモデルのみ。11月下旬発売予定となります。

■スペック

  • OS: Android 3.2 Honeycomb
  • プロセッサ: Nvidia Tegra 2 Dual-core 1GHz
  • ディスプレイ: 7インチ ゴリラガラス
  • 解像度: 1024×600 WSVGA
  • RAM: 1GB
  • ストレージ: 8GB
  • カメラ: 500万画素、200万画素フロント
  • 通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 2.1+EDR
  • 外部端子: microSD, microUSB, 3.5mm端子, HDMI
  • サイズ: 195×117×13.1mm
  • 重量: 410g
  • 筐体カラー: ネイビー、チェリーレッド
  • バッテリー: Li-Ion 3050mAh

image

既に欧州では発売されていた機種です。コミックサイズの7インチ液晶を搭載しているので「マンガロイド」という別名が付いています。

スペック面では、Tegra2搭載でRAMが1GBと、並レベル。電池容量はタブレットとしては少なめの3050mAhとなっています。ディスプレイはゴリラガラスで覆われ耐傷性が高いです。もともと欧州で発売されていたグローバルモデルですが、変換精度の高いATOK for Androidなどがプリインストールされており、日本語入力に困る事は無さそうです。

また「手塚治虫マガジン倶楽部」という月額1050円の有料サービスを、48時間に限り無料で楽しめる特典が付いてくるそうです。おもしろそうですね。

ハンズオン動画は以下からどうぞ

バランスの取れた機種だと思います。

情報元