2011年4月29日金曜日

東日本大震災 千葉県山武市の地震被害

 

 

3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により

千葉県山武市は、津波による被害を受け、一人が死亡、

300件以上の家屋が全半壊するなど、大きな被害を受けました。

被害の詳細は山武市のホームページに載っています。

幸い僕は山武市の内陸側に住んでいるので、津波による被害は皆無でしたが

僕の家の周辺で、道路が崩れたり、橋が損傷していたりしていた箇所が

いくつかあります。その写真をアップロードしてみます。

 

 

 

IMG_0548

県道76号線での被害

 

IMG_0558

総武本線 弓手踏切での被害

 

IMG_0552

作田川をわたる橋の損傷

 

 

 

どれも震災当日に撮影したものです。

生まれてこのかた、ここまで大きな揺れは経験したことがなく

また被害地震を経験したのも初めてだったので、無我夢中で撮影してました。

関連記事:東京から遠く離れた千葉県山武市でもTOKYO MXが映る!
関連記事:【津波から2か月】いざ九十九里浜へ
関連記事:千葉県山武市 旧山武町地域の地デジ事情と、アンテナ選び
関連記事:1987年千葉県東方沖地震vs東日本大震災
関連記事:千葉県山武市蓮沼の、津波に襲われた場所を訪ねてみた
関連記事:震災から二か月。JR京葉線・新習志野駅周辺の液状化
関連記事:1987年千葉県東方沖地震vs東日本大震災
関連記事:下水が垂れ流されている”菊田川”=千葉県習志野市